周りの人になにをしてあげられるの

 変な気分です。これはどういう気持ちなのでしょうか。周りの人々がとってもありがたく、愛おしいのに、どうやってその思いを表現すれば良いのかわからない。とってももどかしい。これまで、そんなことやって来てないからどうすればいいのかわからない。誕生日に何かを贈りたいという思いもとっても湧いてきたけど、それじゃあ遅くて今なにかできることをしたい。とってもやりたい。でも思いつかない、それがとってももどかしい。自分にイライラしてしまう。何かこの思いがなくなってしまいそうでとっても不安。(なくなればなくなったで良いのかもしれないけれど)

 

ーーー話したいことーーー

 今日はとても素晴らしい曲を見つけました。中島みゆきさんの「I Love You, 答えてくれ」という曲です。今の自分の思いにぴったりすぎてびっくりしております。ただ、受け取ってくれなくても、贈るだけでいいのかな。なんて思ったりもします。でもそれは、相手のことを全く考えられていないということだから愛とはよべないのかな、って思いもあります。やっぱり、贈りものは受け取ってもらって、喜んでもらってなんぼかな。受け取ってもらえなかったり、捨てられたりすると傷つきますよね。それでも好きなのは変わらないのだから面白いですね。